WWIIヒストリカルイベント「PHS」レポート

11月10日にデザートストーム川越でおこなわれた、
初心者も安心のライトなヒストリカルゲーム、PHSに参加してきました。

WWIIという以外、時代と場所に縛られないゲームだったので、
米軍でも海兵隊、レンジャー、空挺隊、
他国でもイギリス、ソ連、ドイツ、日本など出会うはずがなかった勢力が大集合!
普通のヒストリカルにはない、新鮮な雰囲気が非常に楽しかったです。
WWII好きのためのお祭り、といった感じでしょうか。

参加者総数は70名以上はいたんじゃないかと思います。
思ったより大人数で驚きました。

お約束の構図
WWIIヒストリカルイベント「PHS」レポート

M43フィールドジャケットにM1A1カービンで参加しました。
WWIIヒストリカルイベント「PHS」レポート

WWIIヒストリカルイベント「PHS」レポート

ウソ臭い構図でのジオラマ風写真
WWIIヒストリカルイベント「PHS」レポート

装備がそろってると絵になりますねー。
WWIIヒストリカルイベント「PHS」レポート

米軍大集合
WWIIヒストリカルイベント「PHS」レポート

思えば、私もWWII装備を始めた頃は、マックジャパンのOD「忍」BDUに、
M1ヘルメットとトンプソンだけから始めました。
お金も知識も足りなかった頃、いろんな先輩から装備の知識や
売ってる店の場所まで、色々教わってゲームごとに一品づつ買い揃えて、
1年近くかけて一揃えそろえたものです。

すでに装備を揃えてる人だけではなく、これから揃える人のためにも
ぜひ盛り上げていきたいイベントだと、参加して感じました。





同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
WWⅡヒストリカルゲームに行ってみよう!その2
WWⅡヒストリカルゲームに行ってみよう!その1
CIMAX夜戦
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 WWⅡヒストリカルゲームに行ってみよう!その2 (2010-03-26 01:59)
 WWⅡヒストリカルゲームに行ってみよう!その1 (2010-03-24 01:07)
 CIMAX夜戦 (2009-07-27 21:38)

2012年11月12日 Posted by りゅう  at 00:40 │Comments(5)ゲーム

この記事へのコメント
お疲れ様です。
私もはじめのヒストリカルでしたがすんなりと馴染めてとても楽しかったです。
次回が待ち遠しいです(≧∇≦)
Posted by クロトシンスキー at 2012年11月12日 00:45
お疲れ様でした。
一枚目は左の網と街灯がなければ完璧でしたな。惜しい惜しい(・∀・) 
Posted by bazz at 2012年11月12日 12:29
海外の映画・ドラマ等でWW2米軍物が多かったりして、人気も高く、まだまだレプリカの装備品も安定してマニア向けに供給される事でしょう。
参加されている方は、米軍空挺隊員の方が目立ちますが、小火器は皆さんどんな小火器を所持していますか? トンプソンSMGが多いのでしょうか?
Posted by ハやちゃん at 2013年01月14日 21:39
>ハやちゃんさん

お返事がだいぶ遅くなってしまいました・・・
5月に第2回があったのですが、ICS電動ガーランドがかなり使われていましたよ。
ただ、トリガーロックが頻発していたので、ゲームでは使い物にならなかったみたいです。
他にはやはりトンプソンが多いですね。
Posted by りゅうりゅう at 2013年06月03日 09:05
どうも。こんばんは。
久々に拝見させて頂きました。
みなさんいろんな銃使ってますね。りゅうさんのM1A1カービンや、5枚目の後ろの方が持ってるM1928など、なんとも羨ましいです。
こういうヒストリカルならにわか米兵の僕でも安心ですかね…?
考証的な矛盾がまだ心配で、ヒストリカルには足を踏み出せずにいます……。

P.S
CIMAXの定例会に集めたWW2の装備で参加してみましたが、前にりゅうさんが仰ったとおり浮いたりせず、むしろ皆さんが理解してくれるのでとても楽しかったです。
私事と長文失礼しました。
Posted by りょう at 2013年08月07日 00:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。