WW2米陸軍 階級章&歩兵科章

風邪を引いて寝込んでしまいましたので、
久々の更新になってしまいますが・・・

WW2装備第3弾!
ていうか装備ではないんですが、WW2の将校装備には欠かせない
階級章と歩兵科章です。地味な紹介ですいません・・・
ちなみに両方ともレプリカです。
WW2米陸軍 階級章&歩兵科章
将校はフィールドジャケットの下に着るシャツのえりに
階級章と兵科章をつけます。
でも、実際の戦場では、敵に狙われるので外している将校が多かったそうです。





WW2米陸軍 階級章&歩兵科章
これは少尉の階級章です。





WW2米陸軍 階級章&歩兵科章
これは歩兵の兵科章
支給される普通の歩兵科章はマスケット銃をクロスさせたものですが、
これは「バンドオブブラザーズ」のE中隊の連隊番号である「506」が入っています。
劇中でも、ウインダーズやニクソンがつけてますね。
連隊への愛着の証として、PXで売られていたものをつけてたんでしょうね。
連隊番号の入った兵科章は、現在でもPXで売られてるそうです。




ちなみに参加するWW2のヒストリカルゲームでは
僕が将校なんぞおこがましいので、
5級技術兵(技術伍長)で頑張ってます。
WW2米陸軍 階級章&歩兵科章
それッ!突撃だー!





同じカテゴリー(装備)の記事画像
P90プラスを買いに行ったらステンMk2になった話し
空挺ジャンプブーツのお手入れ
CDXM1カービンの性能について
M1A1カービン・・・??
M1A1カービン
ルガーP08
同じカテゴリー(装備)の記事
 P90プラスを買いに行ったらステンMk2になった話し (2023-06-17 05:00)
 空挺ジャンプブーツのお手入れ (2013-06-03 09:15)
 CDXM1カービンの性能について (2012-07-13 02:05)
 M1A1カービン・・・?? (2012-07-12 01:30)
 M1A1カービン (2012-07-03 17:50)
 ルガーP08 (2012-06-30 22:00)

2009年08月07日 Posted by りゅう  at 23:08 │Comments(1)装備

この記事へのコメント
私もWW2アメリカ陸軍にすごく興味が有り、某雑誌のCMなどにて日々研究
をしています。マスケット銃を検索したらこのHPにヒットしたので書込みをしま
した。今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ヒストリカルミッキー at 2015年05月01日 12:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。