M1ヘルメット

というわけで二次戦装備第一弾はコレ
M1ヘルメットです。

M1ヘルメット

ぶっちゃけ、これとODのBDUがあれば、なんとなく二次戦ぽくなります。

空挺装備なので、ホントはM1Cという空挺用のヘルメットがあるのですが、
本物はものすごく高いのでM1で代用しております。

ウチにはなぜか3つもあります・・・
一番上が実物、下二つはプラのレプリカです。
でも、ほとんど使うのは実物ですねえ。
プラは、形がなんとなく横にでかいです。

506連隊を意味するスペードのマーキングをしていますが、
ホントはもっと薄く、ぼやっとしたマーキングなんですよね。
へたっぴなので、くっきりになってしまってますが、
まあいいやと使ってます。

重いので、よくゲーム中に落として敵に居場所がバレるという
マヌケなことをしておりますが、
やっぱりこれを被らないとゲームしてる気になりませんね。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
P90プラスを買いに行ったらステンMk2になった話し
空挺ジャンプブーツのお手入れ
CDXM1カービンの性能について
M1A1カービン・・・??
M1A1カービン
ルガーP08
同じカテゴリー(装備)の記事
 P90プラスを買いに行ったらステンMk2になった話し (2023-06-17 05:00)
 空挺ジャンプブーツのお手入れ (2013-06-03 09:15)
 CDXM1カービンの性能について (2012-07-13 02:05)
 M1A1カービン・・・?? (2012-07-12 01:30)
 M1A1カービン (2012-07-03 17:50)
 ルガーP08 (2012-06-30 22:00)

2009年07月24日 Posted by りゅう  at 00:44 │Comments(13)装備

この記事へのコメント
ヘルメットは降下させなくてもいいですよw
Posted by wildeywildey at 2009年07月24日 01:32
>wildeyさん
いやもうベコボコですよw
Posted by りゅう at 2009年07月25日 23:42
ヘルメットを探していると・・ おや、見たことあるお方がw
Posted by 衛生兵 at 2009年09月27日 15:23
3つもあるんですか!?
値段が高くて高くて買えませんよ。工事用ヘルメットでも買おうと思います
Posted by アパム at 2010年03月09日 16:49
M1Cなのですが、ライナーだけで、ODなのです…
Posted by ちゅらちゅらちゅらちゅら at 2010年05月02日 14:47
ヘルメットの下士官や士官を表すラインって、気にしなくてもいいですかね?
Posted by りょう at 2012年07月31日 16:05
私はコスプレとしては少尉の階級を揃えてますけど、ヘルメットのラインは入れてません。
理由は、ウインターフロントなど一兵卒として参加したいとき、使いまわしが出来なくなるからです。

史実でも、狙撃の的になるためラインをしていない将校や下士官もたくさんいたそうです。
自分の参加したいゲームに合わせて、お好みでいいと思いますよ。
Posted by りゅうりゅう at 2012年08月03日 05:40
お返事ありがとうございます。
確かに将校は狙われますからね。
参考になりました。

ところで、そういうゲームの時に一兵卒や下士官などの役割りはどのようにきめるのですか?
すみません。まだまだ素人なもので。
Posted by りょう at 2012年08月04日 18:01
ウインターフロントでは、運営で陣営本部が作られ、参加のチームに数人の将校、下士官が割り振られますね。だいたい、チームのリーダーさんなどがやります。ただ、将校、下士官は指揮や小隊間の連絡が主な仕事でゲームにはほとんど参加できず、かといって格好はドイツと違い将軍から一兵卒まで同じなので、あまり人気がないです。
Posted by りゅうりゅう at 2012年08月08日 02:34
そうですか…。
いま装備であるのが、伍長や軍曹が殆どなので…。
一兵卒の方が戦闘が多いんですね。

伍長や三等軍曹などの役割りの人はどうですか?
Posted by りょう at 2012年08月08日 20:49
あ、書き方が悪かったですね。すいません。
ゲームで指揮を任されるのは、尉官や尉官の副官となる一等軍曹までがほとんどです。
それ以外の軍曹、伍長は兵卒と同じようにゲームに参加しますね。
ちなみに私も伍長で参加してます。
お持ちの装備の階級で参加されても、全然大丈夫ですよ!
Posted by りゅうりゅう at 2012年08月08日 22:23
へえー。

あと、82師団や101師団とかって気にしたほうがいいですかね。
(一応両方ありますが…。)
Posted by りょう at 2012年08月09日 10:01
82師団か101師団かは重要な設定なので、考えておいたほうがいいです。

ウインターフロントでは、そもそも別部隊として
分かれて行動しますよ。
Posted by りゅうりゅう at 2012年10月05日 07:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。