スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

WWIIヒストリカルイベント「PHS」レポート

11月10日にデザートストーム川越でおこなわれた、
初心者も安心のライトなヒストリカルゲーム、PHSに参加してきました。

WWIIという以外、時代と場所に縛られないゲームだったので、
米軍でも海兵隊、レンジャー、空挺隊、
他国でもイギリス、ソ連、ドイツ、日本など出会うはずがなかった勢力が大集合!
普通のヒストリカルにはない、新鮮な雰囲気が非常に楽しかったです。
WWII好きのためのお祭り、といった感じでしょうか。

参加者総数は70名以上はいたんじゃないかと思います。
思ったより大人数で驚きました。

お約束の構図


M43フィールドジャケットにM1A1カービンで参加しました。




ウソ臭い構図でのジオラマ風写真


装備がそろってると絵になりますねー。


米軍大集合


思えば、私もWWII装備を始めた頃は、マックジャパンのOD「忍」BDUに、
M1ヘルメットとトンプソンだけから始めました。
お金も知識も足りなかった頃、いろんな先輩から装備の知識や
売ってる店の場所まで、色々教わってゲームごとに一品づつ買い揃えて、
1年近くかけて一揃えそろえたものです。

すでに装備を揃えてる人だけではなく、これから揃える人のためにも
ぜひ盛り上げていきたいイベントだと、参加して感じました。
  


2012年11月12日 Posted by りゅう  at 00:40Comments(5)ゲーム